リップグロス

d0297055_15532909.jpg

久しぶりの投稿です^^

11日から夏休みに入ったのですが、今年は海外にいかずに、

家でひきこもりしながらリポート書いたり、後半は東京の大学での授業です。

リポート書かないといけないけど、なかなか進まず。。。汗


「雨月物語」の「菊花の約」で書いているのですが、

私はこの作品が好きです。

上田は簡単に約束をするなといっていますが、

私は、この2人の約束に涙がでてきました。。


さて、


私の唇はとっても敏感です!!

どのリップやグロスを使っても荒れてしまうのですが、

このcanmakeのグロスだけは、荒れません!!!


お値段も高くないし、荒れないのでうれしいのですが、

カラーのバリエーションが少ないのと、

やはりこの形のグロスとなると、どうしても液もれしちゃいます。。


それでも、使っていきたいと思います!




ここ最近、旅のブログを書けてませんが。。


ちょこちょこ、韓国にはいってます^^

韓国で写真を撮ることをしなくなってしまい、アップできず。。

私は海外にいかないと病気になってしまうので(笑)

近場の韓国に、ちょっとの期間でもいくようにしています^^

一眼レフは、ずっと眠っていたのですが、

最近は、学生たちの授業をたまに撮影したりして、職場で活躍しています^^





年末は、アジアを目指しています!


今のところ、


ベトナム航空でハノイ経由でバンコクに入る。

バンコクから、ウドンターニーにいって、蓮をみてくる。

そこから列車でビエンチャンにはいって、バンコクに戻る。


ビエンチャンは1回いったことがあるのですが、

あまり観光するところがなくて、すぐにルアンパバンにいった記憶が。。

宿泊したゲストハウスも満室で、スタッフのおばちゃんの部屋に寝かせてもらっていました^^;


ラオスは、とっても静かで人がシャイで、食事がたしか辛かった!!!

でも、メコン川沿いでビール飲みながら夕日をみるのが最高でした~☆

またやりたいなぁ。ビザも今は必要ないしね☆

ウドンターニーは、一度もいったことがなく、

朝の蓮が素晴らしい場所を発見しました!!


そして、再びバンコクでレチンとか買い物したりマッサージしたい!!


バックパッカーで旅をしながら、宿泊はゲストハウスではなく普通のホテルにしようかと思ってます。



それを目標に勉強がんばるぞ!!!


そして、仕事もがんばるぞ!!!


とりあえず、20日までお休みなので、今年の夏はゆっくりしたいと思います^^





[PR]
# by kho_chang1978 | 2017-08-14 16:07 | 世界のコスメ | Comments(0)

私の基礎化粧品

お久しぶりの投稿です^^


もう8月ですね~☆今月で39歳になります。本当にあっという間。

年齢が38歳なら38km/hの速度で時間が過ぎ、39歳なら39km/hの速度で時間が過ぎるという、年齢を重ねるごとに時間が過ぎるスピードが速くなると聞いたことがあります。


6月7月は大学の授業が本当に大変でした!!

でも、大嫌いだった歴史や文学の面白さを知り授業でやったドイツ文学に興味をもちはじめました。

卒論、ドイツ文学でやりたいなぁ。。そのためには、やはりドイツ語を勉強したほうがいいといってました。


さて、もうすぐ40歳です。


でも、数年ぶりに会った知人に「前より肌がきれいになった」といわれ、初対面の方にも年齢よりも若く見えるとよくいわれています。


それがやはり基礎化粧品をかえてからだと思います。


基礎化粧品て、美容液とか色々つければいいのではなく、シンプルでもいいんだ~と思っています。



d0297055_20082480.jpg
(写真はおかりしました)

私が使用している、ナリス化粧品の「ルクエ」シリーズです。

肌が弱い私が、本当に合う化粧品です!

ナリスは昔からあるようですが、このルクエは値段も普通で、本当に肌にあいます!

この中の、クレンジングオイル・洗顔料・ふき取り保湿化粧水・乳液を使ってます。

そして、コットンは本当にすごい!!200円ちょっとですが、しっかりしたコットンでおすすめ!!


夜は乳液を使わずに違うのを使っています。

d0297055_20111636.png
こちらはレチン。

タイで購入してきましたが、つけ初めは、とっても肌がカチカチになって口をあけるのも痛くて、切れてしまっていたけど、だんだんと皮がめくれてきて、そのあとはお肌がツルツルでした!

化粧水のあとにつけます。シミにきくみたいで、薄いシミと皮が一緒にめくれたりもしました。




d0297055_20124084.jpg
そのあとに、ヒルドイドをつけます。


両方とも、妊娠している人が使えなかったりするので注意が必要ですが、

オススメです。


肌のハリが本当にかわります!!びっくりするぐらいかわります!!



あとはストレスをためないこと。ストレスですぐに出てしまうからなぁ。。



さて、そろそろ「雨月物語」のリポート書かないと。。。













[PR]
# by kho_chang1978 | 2017-08-08 20:14 | 世界のコスメ | Comments(0)

久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿です~☆


色々なことがありましたが、今一番頭をかかえていることは、


大学の勉強です。。


ついに来月から授業が始まるので、事前リポートを書いているのですが、全然進まない。。


ここ最近、この時期になると鼻水や咳などが止まらない症状がでて、それに苦しめられていたので余計勉強もできず・・・・(言い訳)


好きな本ならすぐに読めますが、さっぱり興味がないのは何度読んでもダメですね。


その人の思想がどうしても理解できない。


でも、頑張らないと!!


友人が夏休みに初タイにいくということで、うらやましいな~と思っていたら、先日、以前おつきあいしていた彼と久しぶりに連絡をとる機会があり、なぜか一緒に行ったタイのお話しになりました。5年以上ぶりの連絡かな。


彼はあれからタイにいってないけど、またタイにいきたいといっていました。

数年ぶりに彼と食事をしようと話になっているので、タイのお話しができればいいなぁ。。

彼とはお別れしてしまったけど、一緒にいったタイは素敵な思い出として残っているので、あのときの私の視点と彼の視点を合わせてみたいんです。私が見てなかった視点があるはずだから。




あれ?もしかしてタイが私をよんでいる???


私も年末にタイにいきたいけど、無理かな。。。


次はタイの島での~んびりしたいなぁ。チャーン島もかわったのかな。。



さて、明日は隣の研究室の先生と、ビアガーデンらしきものに行ってきます!!


体調がだいぶ戻ったので、あとはビールが薬になるのかな??


自分が決めたことなので、しっかり勉強して2年で卒業しないと!!!!









[PR]
# by kho_chang1978 | 2017-05-26 21:25 | 私の日常 | Comments(0)

ソウル国際マラソン

こんにちは^_^

ソウル国際マラソンに出てきました〜(´-`).。oO

ハンガンを走るのを楽しみにしていましたが、前日にコース変更のメールがきて、オリンピック公園からの出発になりましたo(`ω´ )o

風はなかったのですが、沿道に声援がなく、全体的に緩やかな上りのように感じたので、途中右側辺りが痛くなり、少しだけ歩いてしまいました。

ゴール近くなると、観客も増えて、元気に走れるようになりました。

結果は1時間1分。。。


寒くはなく、日差しが強かったですが、色々もらってホテルにかえりました〜。

d0297055_12353242.jpg


d0297055_12353331.jpg


間違えて、フルのメダルもらってしまいました!!

メダルは、配給食糧の袋底に入っていたので、これわからないと思いますね(´-`).。oO


初めての海外マラソン。

素敵な記念になりました〜^_^
[PR]
# by kho_chang1978 | 2017-03-23 12:16 | Comments(0)

ララランド

d0297055_21311301.jpg


写真はおかりしました。


昨日ララランドをみてきました(´-`).。oO

ミュージカルが好きなのですごく楽しみにしていて、仕事を定時に切り上げて、急いで映画館にいき、レディースデーを満喫させてもらいました。


やはり映像が綺麗です。

そして、エマがかわいい!

でも、なんであんな結末?!!


今でもすごくモヤモヤしてます。。


私としては、あの2人には幸せになってほしかったのに。。

でも、とても音楽が素敵で、どこか懐かしい曲で、youtubeで何度も聴いてます。

韓国にいったらCD買いたいなあ。。


lovely night danceという曲が本当に好きで、これを聴くと、心のどこかにしまってある懐かしい気持ちが、疼くんです。

これがどの気持ちなのかわからないけど、すごく切ない気持ち。

誰かと恋をしていたときの気持ちで、誰かを思い出しそうなんですが、誰だかわからない。。


音楽って、そのときの気持ちや情景を思い出させてくれる、記されてない日記みたいなものだと思います。


この映画を好きか?と聞かれたら悩むし、もうあんなつらい結末をみたくないから、一回きりにすると思いますが、


こんなにも、色々な余韻を残してくれた映画は初めてです。




今日は、お休みなのでしっかり走りました!

あと1週間で韓国。

先日も、自転車に乗っていたら車にぶつけられたので、怪我のないように、マラソンに挑みたいです!
[PR]
# by kho_chang1978 | 2017-03-11 21:19 | Comments(0)

主にタイの旅、そして美・食☆


by kho_chang1978
プロフィールを見る